その4

【野球ネタ】

昨夜アメブロで野球ネタ

内川聖一選手が2000本安打を達成したことを書きました。

 

↓↓その記事はこちら↓↓

2000本安打
https://ameblo.jp/hero1119yuki/entry-12374793284.html

 

ここではアメブロでは書いてないことを綴っていきます。

 

 

アメブロに野次があったことを書きました。

それを自分が聞いたかのような書き方をあえてしました。

実はそれは内川選手自身が言ったことでした。

 

 

その日自分は専門学校の研修でスタジアムの裏側にいました。

たくさんの選手が出入りするケアルームにいたとき

 

『なんで俺が野次られなきゃいけないんだよ、今日猛打賞だよ?これ以上どうしたらいいんだよ…』

 

怒りを露わにしながら口から出たセリフ

自分はベイスターズファンとして申し訳ない思いになりました。

 

 

それまで自分も野次を飛ばしたりはしないものの

「なんで打てないんだよ」

など、マイナスな思いや発言を仲間内だけとはいえしてました。

 

 

あの内川選手の一言から自分は

「結果だけに一喜一憂するのはやめよう」

と、思い今に至ります。

 

 

非難、批判からは何も生まれない

マイナス面は実際プレーしてる選手が一番わかっているはず

プラスな発言をし続けよう

 

 

など、挙げればキリがないくらい意識が変わったと断言できます。

アメブロにも書きましたがFAで横浜ベイスターズから福岡ソフトバンクホークスへの移籍は本当に良かったと思いました。

移籍の際にいろいろごちゃごちゃモメたようですが、自分は気にしなかったです。

そして今も変わらず応援してます!

 

今季はちょっと調子が良くないみたいですが

1つの分岐点を越えたので、これからV字回復してくれると思います。

楽しみです(*´꒳`*)