その2

はてなブログを始めた理由】

 

自分はアメブロの他に

Twitter  Facebook  Instagram  をやってます。

 

同じ記事を投稿したり

それぞれでのみ投稿したりと、使い分けてはいますが

すべて実名で登録して、全体公開にしているのでちょっと検索したら誰でも見れる状態です。

(アメブロに関しては前回書いたので省略)

 

ふと

 

『もっと勝手気儘に書きたいこと書くのはアリなのではないか?』

 

と、思い

 

・既存のSNSでは発信しにくいものを載せる

・別アカウント作成はちょっと違う

・あくまで実名表示

・ブログ(長文)と簡易投稿の間の使い方

 

以上の理由から

はてなブログをすることにしました。

 

「実名でやったらブログも検索したら出てくるじゃないか」

と言われるかもしれませんが

リンクさせなければ既存のSNSと結びつきません(ブログの内容によってリンク有無分けます)

何より

 

わざわざブログを見に来てくれたのならそれは有難いこと!

普段の投稿と違う(かもしれない)自分の投稿を楽しんでください!

 

…そんな心境です!笑

下らないこと

言葉遣いがラフになる(かもしれない)

投稿の着地点がない

など、次回以降に書いていくつもりなので

どうぞよろしくお願いします(*´꒳`*)

 

 

↓↓注連内博之のアメブロはこちら↓↓

https://ameblo.jp/hero1119yuki