polcaをはじめた理由つづける理由

その23

 

【なぜpolcaをはじめつづけているか?】

 

正直な話、自分はつい先日までクラウドファンディングがどういうものかすら知りませんでした…

ちゃんと知ったのは

 

革命のファンファーレ 現代のお金と広告 幻冬舎 https://www.amazon.co.jp/dp/4344031555/ref=cm_sw_r_li_awdo_c_EyMgBbW8JWGQJ

 

↑の本を読んだからです

「信用をお金に換金するシステム」

自分には縁のない話だなぁと思ってました。

 

ポルカの存在を知ったのはその後です。

https://gamp.ameblo.jp/amehoata/entry-12380850884.html

Twitterでこのブログの活動をされるためのポルカ支援ツイートを見て

「支援したい!」と思ったからです。

 

ちなみにそのときの認識は

ポルカって100円単位から支援できるんだ!気軽!」

…今思うと…恥ずかしい…(´・ω・`)

 

そんな曖昧な認識の中(苦笑)

野球場無料開放企画を立ち上げました!

先に上げた通り

「信用をお金に換金するシステム」

自分とは無縁だと思ってたし

自分自身が信用を稼げていないと今でも思ってます。

 

それでもはじめたのは

・企画を実現するための準備活動資金が予想以上に膨らんで日常生活にも支障をきたしてきたから

・信用のあるなしはわからないけど「やってみなくちゃ何もはじまらないでしょ?」というちょっとした好奇心と勢いからでした。

 

↓立ち上げたポルカはこちら↓

https://polca.jp/projects/aGZcbpIn6mw

 

6月8日現在で

f:id:hiroyuki-shimenouchi:20180608205031p:image

こんなにもたくさんの支援をいただきました!

支援していただいた方々

シェアしていただいた方々

本当にありがとうございます!

 

この企画を宣伝するためにSNSを使ってたくさん発信してきました。

発信する度にこの企画に対して自分の気持ちが変わってきました。

それは

 

この企画の支援してもらうだけではなく

この企画をたくさんの人に知ってもらって

盛り上げるにはこういう活動をすればいいんだと知ってもらいたい

 

と、ある種のモデルケースになれたらいいと考えるようになりました。

 

…おこがましくてすみません…

でも現状を見ると居ても立っても居られなかったんです!

プロ野球選手が行う野球教室を含め全国でたくさんの野球教室を実施しているのは知ってますが、それは野球が好きな人が集まることが主です!

本当の意味で野球人口を増やそうとするなら

プロ野球選手を知らない人

そもそも野球に興味がない人

そういう人たちをいかに野球の方に振り向いてもらえるようにするかが大事だと思うんです!!

 

何かに特化してしまうと人は周りを見えなくなりがちです。

『野球人口減ったのは少子化だから仕方ない』

学童野球の現場に行くとめっちゃ耳にします。

だからこそ…

だからこそ生産性のない言い訳してなし崩しにしてはいけないんです!!

f:id:hiroyuki-shimenouchi:20180608213321j:image

何をやるにしてもNOと言われる時代です。

こういう時代をぶっ壊したい気持ちもあります。

そうするためにはじめた企画であり

ポルカをはじめた理由つづける理由になります。

 

自分はこのクラウドファンディングが終わるまでの3週間宣伝し続けます!

あつかましい

邪魔くさい

うっとおしい  など思われることは承知です。

それでも自分の信念を曲げることなく突き進みます。

 

支援してくれ、とは言いません。

目標金額達成するしない以上に自分の中にある大切なものを広めてほしい

その思いを

一人でも多くの方に届くようシェアなどしていただけたら光栄です

 

よろしくお願いします🤲

 

注連内博之