活動内容・報告 第三章

その22

 

第三章を開始する前に

 

↓↓ポルカ支援始めました↓↓

https://polca.jp/projects/aGZcbpIn6mw

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

【チーム設立の前に】

 

前回

野球人口減少に対して

チーム設立をしたらいいと綴りました

とはいえ

いきなりチームを設立しても

うまくいくはずがありません!

 

そもそも

競技人口を増加させること  が目的で

チーム設立は

競技人口増加の方法の一つの手段ということ

それなら

現時点で行えることは何か?

と、考えたところ

 

「野球を知らない人に経験してもらいたい」

 

と、結論に至りました。

そのために

どういう行動をとるべきか?

考えた末

 

f:id:hiroyuki-shimenouchi:20180601195002j:image

 

野球場無料開放  を

行うことに決めました!

(冒頭のポルカ支援はこの活動のために募ってます)

 

野球場で野球をする

 

至って当たり前の言葉ですが

小・中学時代はあまり行いません。

(地域柄、土地柄によって違ってきます)

練習はもちろん、公式大会でも

学校のグランドを使うことも多いのが現状です

 

野球場で野球をしたい

そう思う経験者もいると思います

自分の願いは

せっかく自由に使える環境なんだから

目一杯好きに使ってほしい

ただそれだけです。

(日程は6/20,28は決定してます)

 

次回は

この企画をスタートさせるために

動いてきたことを綴っていきます。

 

よろしくお願いします。

 

 

注連内 博之