清宮幸太郎は美しい

その5

 

清宮幸太郎選手のプロ野球初ホームランの動画
↓↓↓↓↓↓


http://www.youtube.com/watch?v=ZIEvXswK8wg


いやぁ〜何度見ても惚れ惚れするスイングです!

 


自分は身体についてプロフェッショナルとして日々活動してますが
プロ野球選手だったわけでもないし
野球に特化したコーチやトレーナーなわけでもないので


・どこどこのテクニックが素晴らしい
・どこどこをもっとこうした方がいい


など、偉そうに言える立場でもなければ
言える言葉を持ち合わせていません。

 


でも一つ言えることはあります!
それはその動作が

 


美しいかどうか    です

 


どのジャンルのアスリートはもちろん
書道家などアスリートに限らずですが

一流と言われる方々は皆さん動作に淀みがないとでも言いましょうか
美しいしカッコいいし……惚れてしまいます(笑)

 


初めは「ええかっこしい」でも良いと思いますし
誰かの「真似」でも良いと思います。
一流のように振舞ったり真似をすることは素晴らしいことです!
(一言に真似と言っても簡単にはできないのですけどね)

 

 

もし真似してることに冷やかしてくる連中がいたらこう言ってやりましょう

 


『できるもんならやってみたらいい。簡単にはできないから』


『そうやって冷やかしてくるということはそれだけ似ているってこと。よくわかった、ありがとう😊』

 


一流の共通項  美しさ
ぜひ手に入れましょう!!

 

↓↓よろしければ感想レターお願いします↓↓

http://letterpot.otogimachi.jp/users/31884