眠いのに寝れない…

その9

 

またも野球ネタ

よく聞くセリフたち

 

◯スターがメジャー行くと日本に野球がダメになる

◯俺 (ら) の頃は〜〜だった

◯お前はダメだ  プロなんか無理

 

何度も何度も聞いて

聞き飽きたアホみたいなセリフたち

一言

『ふざけんなっ💢』

と、言ってやりたいッスね。

 

今の時代ネットで検索したら

日本のプロ野球だけでなく

メジャーのスーパープレーも見放題

(うらやましい時代。笑)

そんな時代だからこそ

日本のプロ野球だけでなく

メジャーリーガーを夢見ても良い!

 

それなのに、指導者が否定する…

アホかっ!

日本の野球がダメになるって言うなら

ダメにならない指導をすりゃいい

過去を遡ってみても毎年のようにスターは現れてるんだから

自分でも育てればいいだけの話。

 

俺 (ら) の頃って

いつの時代?

大昔の経験談なんて役に立たないから

そんなもんゴミ箱に捨てろって話。

 

ダメとか否定的なセリフ

勝手に決めつけるな!

可能性を信じてあげることができない

そんなヤツ指導者になるなよ。

 

 

みんな幼い頃は大きな夢を持ってる

野球だったらプロ野球選手

 

そんな夢を

周りの人間が否定する

夢を阻んでる

 

また勝つためと言われ

幼い頃からチームプレーを強いられ

野球選手としても

小さく窮屈にされてしまう。

 

「チームのためにプレーすること」

「それが当然」

「そうしなければならない」

 

という教えや、空気感が漂っていて

それに飲まれるようになってしまう…

 

 

Let's Enjoy!!

 

 

苦しいこともたくさんあるけど

楽しむことを忘れちゃいけない

 

 

負けちまったけど

全員ホームラン打った

最高じゃないか!

思いっきり笑おうぜ!

帰ったら

負けちまった改善策

みんなで考えようぜ

飯でも食べながら!笑

 

 

こんなチームがあったらオモロいやろ

こういうチームを作ってやる!!

(半分寝ながら書いてます、すんません)