矛盾

その15

 

勉強や経験ということで

たくさんの治療院やら整骨院やらの

メルマガを登録しまくった

3年程前

それは自分が治療院を辞めて

一番最初に取り組んだことでした。

 

元々字を読むのが苦手で

「無料動画付き」

という甘いささやきやに乗っかって

たくさん登録しました

毎日何十通も届きますが

ほとんど未開封のまま(タイトルは見る)

ゴミ箱に行きます。

 

最近多いのは

『〇〇人集客しました』

『集客の術を教えます』

『流行る治療院と流行らない治療院の差』

・・・

などなどです。

これらに違和感しかないんです

そもそも

 

治療院に来る人が多いこと自体がダメでしょ!

 

それを声高らかに宣言するというのは

その治療院がある意味無能だから

正確には

 

集客のスペシャリストであって

治療のスペシャリストではないってこと

 

自分はそう判断しています。

自分が以前勤めてたところも

集客や収入に対してうるさかった

経営面で見れば当然のことかもしれませんが

常識的に考えて

集客できてしまう世の中が大問題だと思います。

 

もちろん

集客も治療も素晴らしいところはあります

でも

治療を求める人の集客に固執するのは

如何なものかと思います。

 

視点を変えましょう

 

自分は治療を求める人の集客は

自分から率先しては行いません

(紹介などのイレギュラーは別)

 

もう新しいチャレンジを見つけたから

(そのための資金調達のためにやっぱり前言撤回しようかな?笑)

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

◯TORUS Body Control Academy (TORUSBCA)

→身体を上手く使うことで運動レベル向上するアカデミー


◯TORUS BCA for Baseball

→TORUS BCA を野球に特化させたアカデミー


◯完全予約制 パーソナル治療ルームTORUS

鍼灸、手技療法による本格治療

→マンツーマン指導により細部までアプローチが可能

 

 

TORUS 代表 

注連内博之

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆