くすぶってる時代

その13

 

「なんかパッとしないなぁ」

「自分はこんなもんじゃない!けど…」

 

など

やりきれない感情を抱いたまま

日々を過ごしている人

少なくないと思います。

 

自分もそういう感情は

幼い頃からずっと抱いてましたし

ある意味では今も抱いてます。

 

そんなずっとくすぶってる自分が

特にくすぶってる時代は

28歳のとき、かもしれませんね。

 

当時の自分は短い期間(約2ヶ月)とはいえ

ほぼ引きこもり状態でした…

何も考えず

ただひたすらボーっとしてました…

 

今思うと

バカだなぁ〜と思えますし

笑い話にできますが

当時はしんどかったです。

 

【何をしていいのかわからない】

【何もしたくない】

 

↑の二つしか頭に浮かんでこないんです

前向きになる言葉なんて1ミリも出てきません!

だから無になるしかなかった…

今思い返しても

よくあそこから動き出せたな、と思います。

 

理由の一つは  野球

ちょうど高校野球の時期だったので

昼は高校野球

夜はプロ野球  を見てました

とはいえ

付けっ放しの状態で

ボーっとしてただけですけど(笑)

 

その高校野球

地方予選を一人で投げ抜いたエースが

甲子園の練習中に骨折してしまったとのこと

エースを欠きながら3回戦まで勝ち上がるが

結果4回戦で力尽きる…

その試合で、負けてた展開とはいえ

骨折中のエースがマウンドに上がりました!

本来の力の半分も出せていないであろうエースは

1イニングすら投げ切ることができず降板

試合後インタビューで

 

甲子園に来れたのはエースのおかげ

エースを投げさせたのはチームの総意

エースを甲子園のマウンドに上げられて良かった

 

自分はいつの間にか泣いてました…

無気力だった自分

何を見ても、何をしてても

心が動くことがなかった自分

そんな自分に力をくれたのは

野球でした。。。

 

だからかな

野球に恩返しがしたいという思いは

いつまで経っても

嫌いになったときだって

忘れたことはありませんでした。

 

アメブロ

「トレーニングをやらせるトレーナーはドSじゃない」

という持論を書きました。

↓↓↓↓↓

https://ameblo.jp/hero1119yuki/entry-12376646944.html

 

このブログ(くすぶってる時代)を

書いてて思ったのですが

この日の出来事があったからこそ

アメブロのような考え方にもなったかもしれません。

 

そしてこれから

もっとたくさんのことを知り

もっとたくさんの人達と出会い

もっとたくさんの経験を重ねることで

自分はまた変化すると思います。

 

くすぶってるから

もっともっとと思うんだと

それを成長何だと信じて

これからもくすぶり続けます!

 

↓↓注連内への応援レターはこちら↓↓

http://letterpot.otogimachi.jp/users/31884

 

 

#くすぶってる

#短期間

#引きこもり

#感情がなかった

#泣いた #心が動く

#幸せを感じる

#成長

#野球 #恩返し